時々

いろんな事を時々

退院後 1回目診察

この週末に、久しぶりにベースを弾いてみようと思って懲りずに弾いてみたけど

やっぱりしんどくなる。

たったの30分くらい・・・でも先日弾いた時よりは、弾けてる時間が少しだけど長くなってきた気はしますけど。

 

でもやっぱり疲れます。お腹も痛くなります。

焦らずリハビリして行くことが大事です。

 

 

先日退院後初めての診察

 

内診では膣の傷も綺麗になってきているとの事でした。

貧血も治って、肝臓の値も正常になってますよと。

でも体調は、まだ元通りになっていなくて、

少しずつ動いてみてください、10分動いて 休憩を少しずつ

1時間動いて休憩を少しずつ

半日動けるようなら動いてみる、で、休憩

1日動けるようなら動いてみて、次の日しんどいのならまだ完全復活でなく

大丈夫ならもう仕事にも復帰しても大丈夫とのお話でした。

近所の散歩をしたりします。

 

あと気になることはありますか?と先生

温泉は入ってもいいですか? → 入浴はまだダメです。

(来週で術後1ヶ月ですがまだダメだそうです)

生物は食べていいですか? →  生物や油物は少量ならいいですがとの事 お寿司はまだです。

 

お薬は、気が足りていないかもということで

漢方のお薬「補中益気湯(ほちゅうえっきとう)」を出していただきました。

元気が出るらしいです、でも苦くてまずいです。

それから痛み止めを出していただきました。

調子に乗って動きすぎると、傷が痛いのか、内側が痛いのかとにかく痛いので、

あと頭痛があります。(時々ですけど)

f:id:suikamin:20211115161323j:plain