時々

いろんな事を時々

まだまだ 子宮筋腫手術〜退院後2ヶ月

手術が終わり、退院してもうすぐ2ヶ月経とうとしていますが、以前のようにまだ体は戻っていません。

 

でもだいぶ歩けるようになったし、(でもペースは遅い)

長い時間座っていれるようになった、

重たいものも少し持てる様になった、

 

仕事に復帰はしました。まずは半日ずつで

でも仕事に行って帰ってきたら、疲れてその後ずっと寝てしまうの繰り返し、とにかく疲れます。

夕飯は主人が殆ど作ってくれるようになって助かっています。

 

一日勤務をお願いして働かせていただいた日は、帰宅後疲れてどうしようもなく

まだ1日勤務は無理だと思いました。

疲れて、頭が痛くなって、お腹も痛くなって まだダメです。次の日も疲れが取れない。

 

回復までに、こんなに時間がかかるのか、

色々ネットで、子宮筋腫全摘 疲れるなどで色々調べてみましたが

やっぱり同じように疲れがある、なかなか元の様には戻らないというかたはいらっしゃる様ですね。

半年、三年かかったなどいらっしゃるようで、その方それぞれの様なので、焦らずにやっていくしかないんだなと思いました。

それぞれだと思っているんだけど、やっぱりなんだか気持ちがモヤモヤします。

 

今年は色んな事ができてなくて、年賀状もまだ出せていない、大掃除はもう少ししかしない、しんどいのでいつもの普通のお掃除 それもしんどいけど。

私はもうあったかくなってからでいいかなって思ってる。 あったかくなってからカーテンを洗ったり台所の換気扇をきれいにしたり、それでいいかなって思ってる、

やらなきゃと思うと、気持ちがしんどくなるので、それでいい。 今しなくてもいい

 

 

f:id:suikamin:20211227152849j:plain